腹壁破裂の赤ちゃんとの幸せ日記💖

2018/11/20...🌹元気な娘に逢えました🐣💗 腹壁破裂の経過を残していきます😊💖

【腹壁破裂】って何🐣?

 

腹壁破裂と言うワード

初めて聞いた方が多いと思います🤔🤔🤔

私も実際そうでした( •́ㅿ•̀ )

テレビなどのメディアでも

全く紹介されてないですもんね💦

 

 

私の文面だと誤解が生じるので引用させて頂きます🙏

👇

f:id:kojimachi0714:20181113130330j:plain

 

腹壁破裂(ふくへきはれつ) — 日本小児外科学会

 

 

文面を読んでも状況が理解できない部分はありますが

簡単に説明すると

赤ちゃんのお腹に穴が開いてて

腸などが羊水の中で

一緒に浮いてる状況

と言った感じです💦💦

 

エコー写真を見ても、一緒に赤ちゃんの腸が

写っているのが分かります((( ゚д゚ ;)))

 

お腹の穴から赤ちゃんの体内に羊水が入らないの⁉とか

なんでお腹に穴が開いたの⁉とか

疑問点はいっぱいありますが、担当の先生曰く

まれにある症状で事例も多い との事🤔💭💭

 

 

先生の様子を見てても焦った感じはなく

私が現在入院してる病院でもスムーズに対応してくれています✨✨

 

1番気になったのが後遺症ですが

腹壁破裂で産まれても、退院後は

みんな元気に成長している情報ばかりでした💕

 

新生児の間、NICUでの入院になりそうですが

後遺症の確率が低いと聞いて安心😭💖

 

 

と言っても、現実はこれから。💦

 

実際は周りの情報と違う事が起きるかもしれないし

内心、不安要素がたくさんあるのは事実です😢😢😢

 

 

実は今朝、お部屋が一緒の妊婦さんが

帝王切開で出産してたのですが

痛みや嘔吐がめっちゃ辛そうで、そっちの恐怖も...😱

 

1人目は自然分娩だったから

地獄のような陣痛を経験したけど

今回はあの痛みを味わわなくて済む~😇と

思ってた矢先。笑

 

簡単な出産はないって事ですね😅💦

 

 

とは言え、ここまでの妊婦生活は

1人目と至って変わらず元気に過ごせているので

それだけでも親孝行してくれてる💖

 

中には帝王切開までの入院期間が長期だったり

点滴生活で動けなかったり...

と言った情報もあったので、赤ちゃんに感謝ですね🌼

 

予定日より2週間はやい出産にはなりますが

長女の時は予定日2週間遅れて

大きなお腹での生活が大変だったので

少しでも早めに出産できるのは有難い🌹

 

自然分娩だと、いつ陣痛が来るか分からないから

長女を身内に預かってもらう計画も

こんなスムーズにいかなかったと思うし

こうして準備万端で次女を産める環境で

助かりました(∩´͈ ᐜ `͈∩)💗✨

 

産まれてきてすぐに手術を経験するのはとっても可哀想だけど、親孝行してくれた気持ちを忘れず

退院したらいっぱい恩返ししよう😍💖💖

 

変なとこポジティブですみません💧笑

 

f:id:kojimachi0714:20181113145945j:image

 

赤ちゃんに会えるまで残り13日✨✨

お腹の中でゆっくり過ごしてね(●´ω`●)💗