腹壁破裂の赤ちゃんとの幸せ日記💖

2018/11/20...🌹元気な娘に逢えました🐣💗 腹壁破裂の経過を残していきます😊💖

【100均で買える】3歳からのちえあそび本がスゴイ!!

 

 

 

 

こんにちは✨✨

久しぶりの投稿になりました💦

 

先日寄ったダイソーで何気なく購入した

【 ちえあそび 】

と言う幼児向けドリル。

 

f:id:kojimachi0714:20190522115726j:image

 

“ 3歳から ” との記載でしたが

うちの長女は2歳7ヵ月なので
大丈夫かな~と半信半疑で買ってみました👀

 

 

内容は。。。

 

なんのかげかな?

 

f:id:kojimachi0714:20190522115806j:image

 

 

影と絵を繋げる内容です🐟

 

 

 

どちらが長い?

 

f:id:kojimachi0714:20190522115825j:image

 

長い方のリボンを丸で囲む内容です🎀

 

 

全58ページ中、まだ20ページ辺りの内容ですが、いい感じのレベル(笑)

 

 

ちなみに、1ページ目は

 

おなじ はな

 

f:id:kojimachi0714:20190522115849j:image

 

見本と同じ花を囲むだけのシンプルで2歳の娘にも簡単な内容でした🌸

 

 

私が『 同じお花ど~れだ🌷?』と聞くと
『これっ🌷』とチューリップを指したのはいいけど、えんぴつを持たせると他のお花も囲みだす...(・∀・)w

 

 

違うでしょっ!と怒りそうになりましたが

まぁ同じ花は判断できてたし...と

娘のやりたいようにやらせました😅

 

 

 

後半になってくると

 

公園の中で

 

f:id:kojimachi0714:20190522115918j:image

 

 

指定されたこどもを探す内容です🌟

 

ちょっと難しいかな...とも思いますが

よーく見ると【 おうちのかたへ 】という文字が!!

 

f:id:kojimachi0714:20190522115933j:image

 

 

どのように導くかのアドバイスが書いてあります😇

 

 

他のページには、どのような力が養われるかなど、意味のあるポイントが記載されてるのも嬉しい✨

 

 

さいごに♡

 

 

これだけボリュームたっぷりで100円なんて(゚Д゚;)

 

 

 

超エリート英才教育のママに以前、娘さんのドリルを見せてもらった事があるのですが

数字の計算などより

このような知恵のお勉強がメインだったので、ウチの娘にも家庭で手軽に学ばせたいな~と思っていた矢先の出会い✨✨笑

 

 

塾や英会話などの習い事や、特にお受験にも拘っていませんが
こうしてコミュニケーションを取りながら一緒に出来るドリルを求めていたので

ついご紹介しちゃいました(*^^)v

 

 

 

kojimachi0714.hatenablog.jp

kojimachi0714.hatenablog.jp