腹壁破裂の赤ちゃんとの幸せ日記💖

2018/11/20...🌹元気な娘に逢えました🐣💗 腹壁破裂の経過を残していきます😊💖

【お腹を閉じる手術】終わりました🌟

f:id:kojimachi0714:20181128132134j:image

 

生後8日目の11月27日

腹壁破裂の穴を閉じる手術

無事に受けることが出来ました☺️✨

 

 

👇予定してた手術内容の記事です🌼

 

全身麻酔による大手術。

予定時間は3~4時間との事でしたが

1時間半で帰ってきてくれました🌷

 

エレベーターホールで娘に会えた時

寝ている娘の目からは涙が💧

しんどい手術、よく頑張ったね😢✨

 

すぐに担当医の先生お2人から

手術内容についての報告がありました⭐️

 

 

【 手術内容と今後の流れ 】


・結果としては、予定通りの成功

・腸がかなり圧迫されてる状態だが

 尿道に通してる管から数値を調べる事ができ

 今のところ正常範囲内

・お腹の皮膚をかなり引っ張っているため

 3日間は筋肉を休める薬を投与し

 眠っている状態を継続させる

・その際、タンなどが上手く出せず

 肺などに流れる可能性もある為

 随時チェックしながら

 その時に必要な薬で対応する

・腸だけでなく他の臓器も

 正常に動いてるか確認する必要がある

 

 

まだまだ課題は残ってますが

 スムーズに終わり

とりあえず一安心です🌼

 

傷口の写真も見せてもらいましたが

かなり皮膚が突っ張っていて

お腹の中心にヘソの緒が丸く

埋められている状態でした。

 

ヘソの緒は時間が経つにつれ

身体に馴染んでいくとの事です✨ 

 

f:id:kojimachi0714:20181128132350j:image

 

スッキリしたお腹を見て感動しました。

めいちゃん、よく頑張ったね。💕

 

f:id:kojimachi0714:20181128202832j:image

 

まだまだ点滴もたくさんで

母乳も飲めていません。

 

退院するまで安心は出来ませんが

一歩一歩進んでくれてる

めいちゃんに感謝です✨✨