腹壁破裂の赤ちゃんとの幸せ日記💖

2018/11/20...🌹元気な娘に逢えました🐣💗 腹壁破裂の経過を残していきます😊💖

🎀🍼【帝王切開⭐️出産レポ】👶🏻🎊

💖 37w2d 💖

 

f:id:kojimachi0714:20181121132410j:image

 

⭐️2018/11/20

⏰AM 11:35

👶🏻2412g

 

元気いっぱいの次女に会えました(๓´͈ ˘ `͈๓)💕

 

帝王切開のレポ

腹壁破裂の状況を説明していきますね😇🌈✨

 

f:id:kojimachi0714:20181121122743j:image

朝10時、モニター検査中に

赤ちゃんがお腹の中でキック👶🏻👣⭐️

それと同時に生理が出たような感覚が…💭

 

破水⁉️出血⁉️オリモノ⁉️とビックリした途端

ずっと出続けてる事を感じ

破水だ‼️ってなりました👀🌈🌼

 

ナースコールで破水を知らせて

パパちゃんに

破水したからLINE見たら病院きて〜😇と呑気に報告💌

 

先生がすぐに駆けつけてくれ診察スタート👨🏼‍⚕️

 

腹壁破裂ベビーの為、助産師さんだけでなく

小児科の先生やNICUの先生など

通常より大勢の先生方が

帝王切開に付き添いと聞いていたので

私が着替えてる間に、担当の先生が

各先生方に電話で報告してくれました☎️

 

その結果…

30分後に皆さん揃うとの事で

急遽 本日の出産 決定‼️‼️

※この時まだ10:30。笑

 

慌ててパパちゃんに電話し🏥向かってもらいました🌹

連絡繋がってホント良かった😭☺️💕

 

という事で

10時【 破水 】👉11時【 帝王切開スタート 】✨

 

先生たちの揃うタイミングが

たまたま早かっただけで、赤ちゃんは

問題なく元気いっぱいなのを確認できてたし

元々 帝王切開の予定だったからテンパる事なく

不安より、ワクワクだった😍⭐️❣️

 

早速、腰への局部麻酔➡️下半身麻酔して開始✨

※全然痛くなかったです‼️

 

体感的には開始して10分後くらいかな…🤔💭

女の子の元気な産声が😭💓💖!!

 

その瞬間に、安堵と喜びで大号泣の私😭😭😭

 

右手の上に娘ちゃんをタッチさせてくれ

元気な表情も見ることが出来ました👶🏻💖

 

もう、それだけで親孝行(´•ω•̥`)✨✨

 

私の隣で一緒に簡単な施術を受け

娘ちゃんは先にパパと長女の元へ🌹⭐️

 

出て行った後からの時間、長く感じたな〜😭💦

恐るべし👶🏻アドレナリン💊笑

 

麻酔がしっかり効いてるから痛みは全くないけど

なんせお腹はパックリなので(笑)息がしにくかったり

身体に圧がかかった感覚はありました💦

 

でも、想像以上に辛くないと言うか

娘ちゃんの事とか考えてるとあっという間☺️🌻

 

1時間の予定だった帝王切開

無事に終了し、私もパパと長女の元へ( •̤ᴗ•̤ )💜

 

f:id:kojimachi0714:20181121122444j:image

 

パパが『ありがとう』って両手で握ってくれ

全ての不安から解放されました😢✨✨

 

 

気になってた、麻酔の副作用ですが

私は吐き気も頭痛も全くなし( •̤ᴗ•̤ )💮

それに結構ビビってたので良かったです👅🌼

※しかも朝ご飯しっかり完食してすぐの出産w

 

 

お部屋に戻ってからも血圧・体温測定

子宮の収縮具合(←コレが中々痛い😭)を

調べたりと検査続きだったので

娘ちゃんの対応はパパがしてくれました🌈⭐️

 

検査結果は、腹壁破裂 以外

何も異常がないとの事🤗🍒

スゴイよーっ👏🏻😭💮❣️

 

 

15:15〜 腹壁破裂の手術スタート⭐️

 

産まれてすぐ手術を経験するのは可哀想だけど

対応できるコンディションだった我が子は立派👏🏻😢💕

 

 

18:00頃、無事に手術が終わりました⭐️

 

👇術後の娘ちゃん💖

f:id:kojimachi0714:20181121131711j:image

 

術前より表情も落ち着いてました❤️☺️

よく頑張ったね😢💕✨✨

 

手術内容、経過の詳細は また更新します🎀💜