腹壁破裂の赤ちゃんとの幸せ日記💖

2018/11/20...🌹元気な娘に逢えました🐣💗 腹壁破裂の経過を残していきます😊💖

🐣【生後2日目】腹壁破裂ベビー🍼

f:id:kojimachi0714:20181121200828j:image

 

昨夜から今朝にかけて、2〜3時間おきに

血圧・点滴チェックがありました💉👩🏼‍⚕️

 

疲労と安心感でめっちゃ眠たいのに

後陣痛が痛くて中々寝付けず😭😱⚠️

※起きてる分にはガマンできる程度の痛み🤘🏻

 

点滴の痛み止めを3時間おきにしてもらってたのですが

あんまり変化なしでした( •́ㅿ•̀ )💦💦

 

子宮収縮させる点滴👈痛い原因。

こちらばかり効き目スゴくて👏🏻😂😭w

 

さすがに夜中、座薬を投与してもらい

嬉しい事に 効き目抜群( •̤ᴗ•̤ )💮❣️

 

体質によるかもしれないけど

点滴だと意味ないから座薬に頼る事に🤣⭐️

 

血圧測定の度に 寝ぼけながら起きちゃったけど

座薬のお陰で、短時間でも熟睡は出来ました😴💜

 

 

 

産後2日目なので、尿道の管をとるため

歩く練習がスタート🤗🍒❣️

 

念の為、また座薬を投与してもらいましたが

歩くのはさすがに痛い。。😭😭😭

傷口よりも子宮の痛みを感じました💦

 

めっっっちゃヒドイ筋肉痛&寝違えの

ダブルパンチみたいな(笑)

普段の50倍はスローに動いてたと思う(笑)

 

トイレ中も 腹筋が痛かったけど

自然分娩の時に比べたら

傷口が お腹なだけマシなので

それを思うとヘッチャラでした🧚🏼‍♀️🌼

 

トイレ中の出血は、生理が多い日の5倍くらい💦

帝王切開でもこんなにあるんですね😳⚠️

※出産2日目(夜)現在は少量🌙

 

f:id:kojimachi0714:20181121203535j:image

 

午後からはNICUにいる娘ちゃんと面会👶🏻🎀💜

 

母乳が順調に出てたので

綿棒に湿らせて舐めさせてあげる事に☺️🍼

 

母乳をあげるのは もっと後になると思ってたので

めっちゃ嬉しかったです😇🌈❣️

 

口元に持っていくと上手に

チュパチュパしてくれた😍🍼

 

f:id:kojimachi0714:20181121204824j:image

 

腹壁破裂とは闘ってるけど

他の赤ちゃんと変わらず成長してる娘を見て

早くいっぱい母乳を飲ませてあげたいし

いっぱい抱っこしたいと思いました😊💕

 

👇パパも初授乳👶🏻🍼💖

f:id:kojimachi0714:20181121204900j:image

 

腸などはガーゼで覆われてて見れなかったけど

先生曰く、

昨日よりもボリュームが少なくなってるから

順調に体内へ戻っていってますよ!との事✨

 

いっぱい頑張って偉いよ💖(๓´͈ ˘ `͈๓)

 

追加の点滴もなく

順調に成長してる生後2日目でした👶🏻⭐️✨

 

今日もパワーをくれてありがとう😊💖

 

f:id:kojimachi0714:20181121205508j:image

 

長女は今日も食いしん坊さん🍭👧🏻🍿

病室に来るなり、冷蔵庫を漁ってました(笑)

 

ママちゃんギューする👧🏻って言ってくれるのに

痛みで思うように動けなくて

また寂しい想いさせちゃった(´•ω•̥`)💦

 

なのに、また明日ね〜👧🏻❣️って

元気いっぱいの笑顔でいてくれる長女😢✨

 

2人の娘に今日も支えてもらいました❤️☺️

 

f:id:kojimachi0714:20181121205700j:image